So-net無料ブログ作成

新入り金魚 [ペット]

金魚5匹買いました
2013-09-01-16-45-17_photo.jpg
ミックス3匹 ・ 出目金2匹

ミックスとは・・・店員さんの話によると、雑種みたいなものや、品種類でも形や色が悪かったものとのこと

ちびっこたちでとっても元気です
2013-09-01-16-47-58_photo.jpg


そして我が家の長老、推定7歳の「とさか」さん
2013-09-01-16-50-14_deco.jpg
元気です(かなり巨大)



いままでいた“黒らんちゅう”と“羽衣オランダ獅子頭”この夏、だいぶ減ってしまいました
外から見た病気は見当たらなかったのですが、今は“黒らんちゅう”1匹だけ残っています

その水槽にちびっ子たちを追加しました
“黒らんちゅう”はちびっ子に見向きもしませんが、仲良く?共存しているようです


ちびっ子たちは動きも活発で、とってもかわいいでーす


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

シービーちゃん

とさかさん、元気ですね。ちびっこ金魚も可愛いですが、なぜか長老に目がいってしまいます。
by シービーちゃん (2013-10-06 12:59) 

yamakyon

シービーちゃんさんへ、
長老、長生きですよね。別水槽ですが、見えるのか?仲間が増えると楽しそうです。
新入りは病気になりやすいですが、その心配もよそに、ちびっ子たちも日に日に大きくなってきました。
by yamakyon (2013-10-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。