So-net無料ブログ作成
検索選択
ひと休み(花) ブログトップ
前の10件 | -

なーんだ? [ひと休み(花)]

ピクミーのブログも始めました、家主さん良かったら遊びに来てください♪[次項有]『ピクログ』
おやすみちゅう…☆

*****************************************


仕事場で更新中ですが、パソコンの調子が激ワルなんです[ふらふら]
勝手に電源が 「ブチッ」 と切れてしまうんですよね~。
パソコン「わたし、もう無理っ」「動けません」っていっているみたいですよ・・・[失恋]

[ふくろ]買い換える余裕もないしねぇ・・・(><)
とりあえず、ネットブックにて更新しています。
でも画面やキーボードが小さいから、打ち間違えてたらごめんなさい。




[かわいい]春だからって、連続ですが お花の話題です


これっ!
DSC01952.JPG

何のお花かわかりますか???

とっても可憐な花ですが、、木ですね~。

DSC01951.JPG

実は仕事場(事務所)のお隣は 「梨農家」さん なんです

梨です。フルーツの。 だれだ、「やっぱり食べ物か」っていったのは。


この写真撮影は21日(木)、この日はみつばちも飛んでいましたが、
基本的に受粉は、花粉玉を作って人間の手でするそうですよ~。
急性花粉症になる方もあるとか。


おいしい梨ができるといいですね~。



飾りカボチャ [ひと休み(花)]

前回は 「きをつけなはれやっ(>_<)」 の記事に

たくさんの激励のコメントありがとうございました。[exclamation]

とっても元気がでました[わーい(嬉しい顔)]

ブログのチカラを実感しています[グッド(上向き矢印)]

アクセス数もすごいです!
[手(グー)]私は元気になったのですが、
犯罪を助長するものとなってはいけませんので、
時期をみて記事は削除させていただきます。
コメントを寄せてくださった方、ご覧いただいた方、ご了承くださいませ。



祖父宅より 「飾りかぼちゃ?」を貰いました。
かざりかぼちゃ.jpg


カボチャの出来損ない?!

こういう品種なのかなぁ~品種は定かではありませんが、

[がく~(落胆した顔)]食べられません。

てのりかぼちゃ.jpg


こんな大きさですので、[家]インテリアで飾ります。




[ひらめき]ところで、自家製トウモロコシが収穫期を迎えていますが、

とうもろこしをカジカジして、

スッキリかじれると 気持ちいいですよね~。

とうもろこし.jpg


わたしだけ…?

それと、 子供の頃から祖母の教えで?

トウモロコシと冷たい飲み物の食べ合わせは

お腹ピーピー[雷]になるといわれてきたので、

いまだにトウモロコシを食べた後は、

[ビール]冷たい飲み物は飲めません。

わたしだけ…?(笑)

個性派シクラメン [ひと休み(花)]

ごく普通の白いシクラメンですが、
シクラメン1.jpg


中にひとつ変わり者が。。。
白い花びらに途中からピンクになっています。シクラメン2.jpg
シクラメン3.jpg
個性派 シクラメン… ですね[がく~(落胆した顔)]


タグ:シクラメン

綿の木 [ひと休み(花)]

この寒空に、すくすくと生命力を発揮する姿

『綿の木』

枝は乾燥し、カサカサなのに、綿はどんどん弾けてきます
DSC00019.JPG
強い生命力からパワーをもらえる感じがします[グッド(上向き矢印)]





胡蝶蘭 [ひと休み(花)]

[かわいい]いただきものですが…

胡蝶蘭.jpg
立派な胡蝶蘭(3本)立ち

ウチには勿体無いほどですな~。

母にデジカメを貸してと言われまして…
きっと1週間?いや2週間?
またしばらく写メ生活にもどりそうです[がく~(落胆した顔)]


  

とうがらし [ひと休み(花)]

[ひらめき]ソネくじのおかげで、
たくさんの方にご訪問していただけて、とても嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

ソネくじも最後の週です[exclamation×2]
今回の企画では一度も何も当たっていません[もうやだ~(悲しい顔)]
最後には当たりたい~。それはみな同じ気持ちですよね[exclamation]

****************************************

[郵便局]先日、無料年賀はがき 『tipoca』の申込を済ませました。
様子見のため、恐る恐るの20枚。
応募多数の場合には、抽選となるらしいです。
12月初旬には届くそうですが、いつも年賀投函はギリギリです[あせあせ(飛び散る汗)]

手元にきたら、
あまり失礼の無い方(友人など)を中心に使用したいと思っています。

国際貢献などの良い点もあるのですが、
やはりまだ初の試み・・・やたらには使用できないかなぁと感じる。
また手元に届いたらご報告をします!

気になる方はこちらからご覧になってみてくださいませ。
無料年賀はがきtipoca
http://tipoca.jp/

****************************************

[晴れ]晴れのお天気 収穫した【とうがらし】乾燥中で~す。
広告とかちゃんと抜いて、もっとうまく撮れば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

たくさん収穫されましたが、[どんっ(衝撃)]辛いものは苦手のyamakyonです(笑)
まあでも、ピリ辛には唐辛子は必要ですよね~。少しでいいけど。
他にも、米びつに入れたり、シンク下に入れたりしますので必要です。
冬に靴の中にも入れたりするのかな??ウソかも、おばあちゃんの知恵的感覚。

とうがらし.JPG
2008/11/2撮影

[カメラ]写真、赤は強いのですね~色が黒ずんで見えますが、
実際は見事な深紅で素敵な色です。
採れたての今はみずみずしくて美味しそう!
思わずカジってみたくなるけれど、やめておいた方が無難かと思っています[あせあせ(飛び散る汗)]

ところで『とうがらし』『とんがらし』って同じなのかな?方言かな?



[手(グー)]ココのところ静電気と戦う私です、
最後まで読んでいただきありがとうございました。 おわり。




皆さんは今夜 どんな夢を見るのでしょうか?[夜][眠い(睡眠)]


  


ハイビスカス [ひと休み(花)]

ソネくじのおかげで、更新にせいが出ます[わーい(嬉しい顔)]

今日は[雨]雨から一変、[晴れ]晴れて暑いくらいになってきました。

ハイビスカス
ハイビスカス.jpg
2008/10/11撮影

鉢物ですが、長いこと楽しませてもらっています。
ひとつひとつの花は、摘んでしまうこともあって命短いですが、
次々につぼみが開花し、夏頃よりしばらく楽しませてもらっています。

大きくて鮮やかな花びらには、元気をもらえま~す[手(グー)]


皆さんは今夜 どんな夢を見るのでしょうか?[夜][眠い(睡眠)]


   


ヤマアジサイ [ひと休み(花)]

まだまだ 暑い日が続きますね。
水曜 夜は更新が比較的多いです[手(グー)]
暑さ寒さの切り替わり時期の [満月]お彼岸ももうすぐ。

その前に、敬老の日ですね。。
敬老の日には [トイレ]祖父母宛てに 何かしますか?

私は一緒に住んでいないので、毎年 宅配便でイロイロなものを送ります。
野菜ジュースだったり豆乳とか・・[バー]養命酒を送った事もあります。
今年は甘納豆です[わーい(嬉しい顔)]自分で食べたいと思ったから[exclamation&amp;question]


突然で まったく関係ありませんが、
ヤマアジサイです。撮影はだいぶ前ですが、
アジサイいえば雨を思うので、少し涼しい気分???

080530_やまあじさい.JPG
2008/5/30撮影

皆さんは今夜 どんな夢を見るのでしょうか?[夜][眠い(睡眠)]



         





野いちご [ひと休み(花)]

“野いちご”

080530_ノイチゴ.JPG
2008/5/30撮影

家と道路の境目に植えてあります。
野いちごが植えてあったら、踏みにくいでしょ[わーい(嬉しい顔)]

食べられますが、とても酸っぱいです[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも道路際なので食べません、[犬]観賞用?![猫]猫よけ?!


皆さんは今夜 どんな夢を見るのでしょうか?[夜][眠い(睡眠)]

ナデシコ [ひと休み(花)]

オリンピック
中国フェスティバル ソネ★くじ とともに 試合を楽しんでいます。


なでしこジャパン[サッカー] 残念っ[あせあせ(飛び散る汗)]

ってなわけで、[喫茶店]今日は“ナデシコ”でひと休みしましょう。

いやぁ、女子サッカーは残念だったようですが、
ソフトボールテレビで見ましたよ[exclamation]良かったですね~[満月]金メダル
昨日のプレーから大変な窮地を脱出したわけですが、
解説者の興奮状態が良~く わかりました(笑)

日本の女性は精神的に強いというか[リボン] 凛としていて本当にステキですね[手(グー)]


“ナデシコ”[かわいい]
080530_なでしこ.JPG
2008/5/30撮影



皆さんは今夜 どんな夢を見るのでしょうか?[夜][眠い(睡眠)]



前の10件 | - ひと休み(花) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。