So-net無料ブログ作成
彼の見た夢 ブログトップ
前の10件 | -

剣道の試合(夢) [彼の見た夢]

[イベント]剣道の試合当日
=年齢は現年齢・高校部活の雰囲気・経験ありの新人部門=

団体戦で5人ずつ出場するが、部員はギリギリの5人。フル出場[演劇]

だが、現地集合場所で 試合前の恐怖から2人逃げ出してしまった。
それでは出場できないので、急いで探し回る。
   一人はトイレで。 もう一人は建物の影に隠れていた。

2人を説得していたけれど、『コワイ』の一点張りなので、無理やりに連れて行くことになった。
会場へ着くと、2人は震えが止まらないようだ。
でも徐々に落ち着いてきて何とか出場可能[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]それより重大なことがあった。
それは“自分”。この大会は経験ありの部門だが、
実は自分は 未経験者 だった[たらーっ(汗)]
本当に怖くて逃げ出したいのは自分だったのだ。

でもしょうがないので、出場を決意するが・・・
まず防具のつけ方がわからない[がく~(落胆した顔)]

見よう見まねで つけてみたが、
どうしても一つ・・・最後の面のつけ方がわからない。

大きい鏡の前で時間の許す限り何度も練習。
だが、なぜか どうしても頂頭部に [リボン]蝶結び が出来てしまう。

n0130.jpg
出場が迫る・・・


しょうがないので、気合で出て行った[exclamation]
相手は女の子

皆は 自分が余裕の勝利だと確信していた。
面の蝶結びも 相手をバカにしている 挑発だととらわれた[ふらふら]


試合開始の合図[信号]
自分は内心 恐怖でいっぱいなのに、
相手の女の子の顔を見ると、
すごい気合で目がライオンみたいだ[もうやだ~(悲しい顔)]

ルールや技もわからないまま・・・
歯を喰いしばり 全身フルパワーで突進・・・
はたして結果は???[時計]


ここで目が覚めたのです。ふぅ~
皆が盛り上がれば盛り上がるほど、自分は恐怖のどん底へ[遊園地]


起きたら、喰いしばった奥歯が痛かった。


皆さんは今夜 どんな夢を見るのでしょうか?[夜][眠い(睡眠)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宝さがしアスレチック [彼の見た夢]

はて、本日は かなり久しぶりに 夢のお話です[眠い(睡眠)]

最近だいぶ路線がずれていましたが、
元々 彼の見る夢のお話をつづったブログです。っだったんです~[ふらふら]

ここ見て[右斜め下]
マイカテゴリー“よろしくお願いします”

というわけで、本日もかなり無意味な でもちょっぴりな感動の始まり始まり~


000400.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイの活火山 [彼の見た夢]

[ひらめき]お食事中やお食事直後などの方は気をつけてご覧ください[バッド(下向き矢印)]


スタート
[レストラン]大食い大会に出ました
たいして食べられなかったので負けたと思ったのですが
何故か決勝進出です
大半が女性で総勢約20名が決勝戦の場 [飛行機]ハワイに飛びました

[リゾート]場所はうっすらと煙を吐く火山の麓

こだわりシェフが1人でやっているレストランです
シェフは日系三世だそうで
なかなかのルックスで
日本語も結構 話せるらしく
出場者の女性からは大人気でした[ハートたち(複数ハート)]

[イベント]大会は明日です

[ビール]今夜が前夜祭がそのレストランで開かれました
明日の大会を手伝ってくれるオーナーの仲間の
イケメンシェフ数人と オーナーの彼女が来ていました

彼女は日本人で留学中の大学生だそうです

出場者の女性からはかなり嫌われていました

それもそのはず、
たいして着飾ってもいないのに
[かわいい]とてもキレイで可愛らしくて 品がある

そして何よりオーナーがべったり離れません[ムード]

他のイケメンシェフ達も
出場者の女性方に狙われていて
なんだかお見合いパーティーのようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしている間にパーティーもお開き

明日の大会に備えて寝ます


翌朝シェフたちは早朝から準備に余念がありません
大食い自慢20人分ですからかなりの気合です[手(グー)]

[演劇]そして朝9時 大会の始まりです

料理はフランス風アメリカ料理だそうで
ジャンクな食べ物が大量に コースで出てきます

先ず
ポテトフライ1キロ コーンクリームスープ1リットル コーラ3リットル

[むかっ(怒り)]これで約半数がリタイヤ

次はかなり濃い味の
ハンバーグ1キロを3枚 チキン3キロ 何故かナンが5枚 コーラ3リットル

[むかっ(怒り)]当たり前のように全員ギブアップです


でもそれを見て料理を残すのを嫌うオーナーシェフが激怒[exclamation]
[ちっ(怒った顔)]各出場者の残したものをナンに包んで持って帰らせようとしています

それを見て 止めさせようとした彼女に一言
『じゃあ お前が全部 食え』
彼女に全て食べられるはずがありません[バッド(下向き矢印)]

・・・でも彼女は静かに食べ始めました
ひと口ひと口 小さい口です
[キスマーク]ひと口ひと口・・・

なんとその細い体からは想像も出来ない量を食べています
ひと口ひと口で数十キロ分です

オーナーシェフはそんな彼女が愛おしくてたまらなくなり
思わず駆け寄り 力いっぱい抱きしめました[ムード]

すると・・・あの可愛らしい彼女のものとは思えない ものすごい声がしました29_s.jpg




『ゴグブェッザ』



[爆弾]まるで火山が大爆発
天井に向けてコーラの炭酸を原動力に食べたもの全てを一気に・・・
フルリバース[遊園地]

更に各テーブルでも小さい火山がもらい爆発・・・                   フリー素材CGイメージ

本当にハワイは活火山で出来た島でした


皆さんは今夜 どんな夢を見ますか?[夜][眠い(睡眠)]

不適切な表現および言葉遣いが悪いことをお許しくださいませ、夢の中の想像上の出来事です[ダッシュ(走り出すさま)]
きっとハワイは愛のあふれる素敵な島なはずです[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

金魚殺傷事件 [彼の見た夢]

金魚の水槽が突然白く濁っていた[がく~(落胆した顔)]080201_175426.JPG

なんだコレッと思っていたら、
金魚3匹が突然プクーっと膨れてきた。

と思ったら今度は
また萎れて下に沈みひっくり返った[バッド(下向き矢印)]

多分、水槽の水が白く濁ったのが原因だと思う。

なんとかしなくてはっ!
と思っている矢先、

今度は水槽のが徐々に減ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]
水槽がひび割れているようだ。

慌てて驚いていると
あっという間にほとんどなくなってきた。

水を足そうと必死
でも、水道水ではイケないし どうしよう・・・
[ひらめき]考えている暇はないので急いでマグカップで水を足した

しかし足しても足しても水は増えず、
さらに水は濁っていくようだ

残念なことにマグカップではまったく間に合わなく、
金魚たちは干からびていった。

とてもガッカリしたが、
干からびた金魚たちを再度水の中に入れてみた。

そうしたら、元に戻った[exclamation][グッド(上向き矢印)]

しかし、水槽が白く濁ってしまう原因もわからず、
水も減ってしまうので
また金魚たちは萎れ、干からびていってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

呆然と立ち尽くしていると、
そこへ大家さんがやってきて、
『水が白くなっていただろう』と言ってきた。
どうやら原因は大家さんにあるらしい??

大家さんは
『お前は、アウトドアに興味があるだろう? だからだ!』
と言った。

??

意味がわからずいると、さらに続けた

『水槽の上にジーパンと帽子がかけてあるだろう。だからだ。』

??
更に聞くと
[mail to]『ジーパンと帽子にタグが付いていて、それを送るとキャンプ用品が当るんだよ
 だからだ。』

??
『だからお前が悪い』

??
どうやらそのジーパンと帽子から[ふくろ]白い粉が出てきて、
それが水槽の中に落ちたらしいです。
それがナンなのかは不明ですが・・・

勝手に触って
勝手に送って
人のせいにして
いつもこうなんだ
デタよっ責任転嫁の大王だねっ[どんっ(衝撃)]

生き物を大事に出来ないなんてっ[パンチ]



ちなみに、これは夢のお話で全てはフィクションですが、
金魚たちを飼育しているのは事実で、今も毎日元気です[黒ハート]

あぁ、今夜はいい夢が見たいっ[るんるん]
皆さんは今夜 どんな夢を見ますか?[夜][眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンタクト早入れ選手権! [彼の見た夢]

今日の夢

[イベント]コンタクト 早入れ 選手権~[exclamation]

[フリーダイヤル]コンタクトレンズをmegane01.jpg
誰が
たくさん
そして早く
入れられるか

しかし、制限時間は なんと、40分[exclamation]
長っ。

何枚も重ねて 装着する[がく~(落胆した顔)]

誰が一番 多く入れられるか[exclamation&question]

外国の ホットドック 早食い 選手権のようなイメージ??

横一列に 出場者が並び
体がムキムキの 人が 気合十分[exclamation×2]

もちろん自分もエントリーしているようです[たらーっ(汗)]

[時計]実際にはスタートの掛け声がかかる前に目覚めました


皆さんは今夜 どんな夢を見ますか?[夜][眠い(睡眠)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

従業員のクルマ [彼の見た夢]

[晴れ]朝方、会社の従業員のクルマを[車(セダン)]駐車場内で動かすことになった010301car03wb.gif  イラスト素材の素材ダス


ですが、とても運転が難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

何故かと言うと
ブレーキが全然きかない[バッド(下向き矢印)]
なのにアクセルはちょこんと触るだけでビューンと進む[遊園地]
動くたびに突っ込んでいく感じだけど、ギリギリあたらない

そしてハンドルも少し切るだけでグネグネと曲がる[がく~(落胆した顔)]

ハンドルを切るとクルマがゼリーのようになって
[かわいい]ぐねーんぐねーん
うまく曲がらない

なのでハンドルが切れなくてまっすぐにしか走らない[たらーっ(汗)]

何とか駐車したが

本人に言ったほうが良いのか、
言ったらバカにされるから言わざるべきか、
迷っていたあげく、

結局 他の[車(RV)]クルマに乗り換え出かけて行きました



皆さんは今夜 どんな夢を見ますか?[夜][眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界平和を願う悪党 [彼の見た夢]

マージャン大会出場するため、[電車]電車に揺られている

ただの遊びではなく、[iモード]世界平和が係った 大事いだ[手(グー)]

[ドコモ提供]世界でのワースト3の大悪党3人と、
抽選で選ばれた一般人1人の4人が戦う[パンチ]
もちろん自分一般 抽選の枠のつもりなんだが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

ワースト3の大悪党ってどんな奴なんだろうって誰もが思うでしょ?
[ひらめき]そう、自分の目的
出場メンバーのリストを大会前に盗み出して 全世界に[演劇]公表する事[exclamation]

本物のに抽選に選ばれた奴は 組織に守られて 今頃は[飛行機]ハワイの辺りかなぁ?
ムカムカするから考えるのはやめて 仕事に集中しよう

[爆弾]ガタン!  ドッカーン!!
キッキー!!
電車が止まった

鉄橋を渡っている途中で 何処かで爆発があったらしい
間違いなく ターゲット自分[がく~(落胆した顔)]

このままでは危ないので、
[遊園地]ロープを使い、高さ70メートル谷底に飛び下りた

普通死ぬって感じだが、 無事着地[手(チョキ)]
そこからは必死走り続けてやっと会場に着いた
そこは・・・。・・・。・・・。・・・。



自分の実家[exclamation&question]
マジ?!

会場は2階のようだ
なんで実家なんだろ?

疑問に思いながら会場へ向かう
階段を上がる途中に、ヘリコプターが庭に無理やり降りた

最後参加者らしい、
が席に着いたら自分はもう逃げ出せない1_3004000006.jpg


しかも自分は
マージャンできないから、
それだと世界救えない[たらーっ(汗)]


会場に入る前に係員から
出場者リストが配られる[手(グー)]


自分はそれを受け取り[遊園地]一気に階段を駆け下り

上がってきた最後の参加者の
顔面[むかっ(怒り)]飛び蹴りをかまし、

おもてに出てすぐに
[携帯電話]衛星携帯写メールの準備



さぁ、リストを開いてやるゼ
バサッ、 開いた瞬間  嫌なものが見えた[あせあせ(飛び散る汗)]

爆弾だよ
[爆弾]ドッカーーーーーーーン!![exclamation×2]


世界のほとんどの人がこの爆発で死にました
自分は世界の平和を守るはずでしたが
歴史上、最悪の超悪党として 語り継がれることになってしまったとさ[バッド(下向き矢印)]



皆さんは今夜 どんな夢を見ますか?[夜][眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイ○ハウス [彼の見た夢]

[目]、ひどい頭痛で目覚めました
耳鳴りもひどく体全体が重くダルい[バッド(下向き矢印)]

けれども仕事に行かなくてはならないので
無理に体を起こしました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

身なりを整えクルマに乗るためへ出たところ
いつもと違う感覚に襲われました

[車(セダン)]クルマがほんの少しずつですが
[駐車場]ガレージ外へ
方角で言うと真北移動しているのです

移動しているというよりは吸い込まれているといったほうが正しいのかもしれません[遊園地]

しかし おかしいのです
移動しているはずのクルマがガレージに近づかないのです[どんっ(衝撃)]

解かりにくいと思いますが
つまり
クルマだけではなくガレージごと

いや
たぶん全てのものが北に吸い寄せられているみたいです

[台風]しかも物凄い力でほんの少しずつ・・・

[サーチ(調べる)]自分は引き寄せている原因が知りたくて
家の2階に上がり北側のを開けました[exclamation]
そこにはある意味 予想通りの状況が広がっていました


山です


とてつもなく大きい山です[exclamation×2]
[家][家]吸い寄せられた家々重なってできたです[家][家]

[次項有]しかもまるで生きているように微妙に動いているみたいです

[爆弾]距離感が狂うくらいの大きさで
10km先なのか100m先なのかすら分かりません
目を凝らしてそんな山の山頂付近よーくみてみました
house.GIF



[家]『ダイ○ハウス』
そういえば最近よくテレビCMみるもんな~



皆さんは今夜 どんな夢をみますか[夜][眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進まない自転車 [彼の見た夢]

002_01.png
とてもが多く 道が狭い町に 自転車
[トイレ]彼女と二人で 昔食べたアイス探しに行きました[グッド(上向き矢印)]

[わーい(嬉しい顔)]アイスはすぐに見つかったけれど
なんとなくイメージが違う気がした

本当ココが昔に来た店か疑っていると
彼女がヘンなことを言い始めた[あせあせ(飛び散る汗)]

[ひらめき]自転車ココだって言っているから、昔来たのはココ間違いない[exclamation]
子どもたちも昔のままだし、おばちゃん同じ顔だねっ アハハハハハ[るんるん]

彼女を言っているのか??
子どもたちって?
おばちゃんなんていない[exclamation]

彼女楽しそうにでもおかしく笑うハハハハ[るんるん]
何が見えて 何が聞こえているのッ??
[モバQ]


そこに行くには右手に城跡みたいなのを見てた
を出たは広いを切り開いた
周りには何もない[信号]国道
かを渡る手前
橋を渡れずに手前でが覚める[時計]

そのには進めず何度も同じ夢を繰り返した[眠い(睡眠)]



皆さんは今夜 どんな夢をみますか[夜][眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新入社員 [彼の見た夢]

自分は[TV]テレビ局社員らしい

フジ山級の山腹にある一軒家[家]に一人で住んでいる

テレビ局で何をしているのかは不明[たらーっ(汗)]でよくわからない


ある時

新人女子アナウンサーが

社宅に入居予定との事を会社より[fax to]知らされる

[トイレ]でも一軒家に??


来た♪


なんと[がく~(落胆した顔)]『ショーパン』の生野 ④子ちゃんだ


        彼女はよろしくお願いします[exclamation]と明るく言った[グッド(上向き矢印)]


[目]でも、、、
布団もお風呂もひとつ・・・
ど~するの


        [決定]「あたし、大丈夫です[exclamation]


彼女はあっけらかんと言った

最近の娘なのに まったく動じていない様子

通勤も毎日マラソン[ダッシュ(走り出すさま)]で山道を走っていくんだよ?


        「大丈夫です[exclamation]私は実家が山のふもとなんです。

         [かわいい]山の中腹花壇を持っていて、

         毎日、水やりに来ているので、私、大丈夫なんです。」
hana004.jpg


花壇?ま、いっか。


自分がお風呂に入っていると。。。

いきなり彼女が入ってきた[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)]


         「山はがもったいないので、一緒に入ります」


本来ならば両手を挙げて喜べる状況だが

[もうやだ~(悲しい顔)]なんだかとても面倒な気分だった[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらが「イヤ~ン」て感じ[いい気分(温泉)]


そして就寝時、危ないので暖房を消す[眠い(睡眠)]

山でまだまだとても寒い

[台風]でも布団は1組しかないんだった・・・[バッド(下向き矢印)]

また彼女が言った

          「一緒の布団で寝れます、私大丈夫です。そのほうが暖かいので!」


!!!???ありえへん

何故だかヘンな気持ちにはなれない[もうやだ~(悲しい顔)]

むしろとてもめんどうくさく思いつつ寝た[眠い(睡眠)]



そして[ムード]ヘンなことは何も(し?)なかった



[晴れ]になり出社するために、山をマラソンで走ってくだっていった

いつものように真剣に思いっきり走っていった[ダッシュ(走り出すさま)]

すると、いつもは気づかなかったが[かわいい]花壇があった・・・

「ここかぁ。こんな登山級のところまで毎日来ていたのか[exclamation&question]驚いた


と、思った瞬間、彼女がすぐ後ろにいた

かなり早く走ってきたはずなのに追いつかれていて[目]ビックリした


彼女はずいぶん[猫]なついてくるんだ

モテたわけではないので

嬉しくはないけれど、面白いけど、うっとおしいような感じ

女の子の面倒なんてみれないよ~[ふらふら]

でも自分は会社の先輩だからしっかりしないといけないしな[パンチ]

それにしてもショーパン 

[ハートたち(複数ハート)]めちゃくちゃ可愛いけれど・・・だいぶ変わってる娘だなぁ[モバQ]



皆さんは今夜 どんな夢をみますか[夜][眠い(睡眠)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 彼の見た夢 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。