So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

夏休み [お出かけ]

今年も2日間だけ夏休みをとり、

友人家族と1泊2日。
軽井沢 吾妻方面へお出かけしてきやした。
とーっても涼しい♪


今年はデジカメを持たず、スマホだけでの撮影で、
写真の数も少ないです。

いきなりお宿。
2013-08-12-17-27-48_photo.jpg
軽井沢の貸し別荘

食事などは自分で準備するタイプですが、
一人単価が安いので、子どもがいる家族にはいいですよね

夜は近くのスーパーで買出しをして、バーベキューをしました
煙が出ているうちはそうでもないのですが、落ち着くとカナブンなどが仲間入りしてきます(><)




写真などはまったくないのですが、
今回の旅行のメインは、流星群の観察。
友人のこどもも頑張って深夜まで起きていましたが、
ピークといわれたAM3時までは持たずお休み。
大人だけで、眺めていましたが、空をみあげていて首が痛くなってきたので、
なんと地べたに寝そべって流れ星を観察しました!
子供に戻った気分。
まさか地元や都会ではそんなことできませんが、観光地ならでは!?
まわりにもたくさんの観察している方がいましたよ。



翌日(?)は8時ごろに起床し、
「鬼押し出し園」へ
2013-08-13-10-15-45_photo.jpg
見渡す限り圧巻の溶岩流


園内に「らくやき」コーナーがありました。
わたしはこういうの大好きっ♪
でもみんなの意見も大切・・・と思ったら、
意外にも友人も喰い付いたのでみんなで作ってみることにしました。

yamakyon夫婦は両面鬼の置物(貯金箱になっている)を、片面ずつ絵付けすることにしました
2013-08-13-10-28-49_photo.jpg

みんなかなりしんけん!
2013-08-13-10-45-39_photo.jpg


800℃に熱された釜で10分程度でできあがるんだよ
2013-08-13-12-08-54_photo.jpg
左:yamakyon  右:主人 作




お昼ごはんには「火山そば」
2013-08-13-12-10-49_photo.jpg
溶岩にみたてた あおさ と、からみねぎで 火山そばだって。おいしかったよ。




鬼押し出し園を出たあとは、 「人間牧場」というところで、
食べるつりぼり。
2013-08-13-14-55-09_photo.jpg
メインは乳牛牧場をしていて、つりぼりは副業だそうよ。

釣りをだんなにおまかせ♪
わたしは生で食べられるとうもろこし「ピュアホワイト」をむさぼり、みてるだけ~。
2013-08-13-15-58-46_photo.jpg

だんなはニジマスを3匹釣って引き上げます。

友人家族は釣りが楽しくて釣りすぎています?!
リリースはできないことになっています
3人家族で、ニジマス5.6匹、イワナ1匹くらい釣っていたような。

他にもいろいろなサカナがいるみたいだったよ。

2013-08-13-16-10-34_photo.jpg
下処理をお店でしてもらい、自分でお好みに焼いて食べる。もちろん刺身などでもいいのです。


今回、食べ物でご当地らしきものをあまり食べていなかったので、
帰りのサービスエリアで群馬の「焼きまんじゅう」と「みそアイス」を食べたよん。
2013-08-13-18-19-50_photo.jpg

長野のものはお土産で購入。


今年の夏休みは、リーズナブルに、自然を楽しむツアーでした。

毎回のことですが、企画予約運転すべて主人の活躍です。いつもありがとう!!
また次も楽しみだよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年2度目の三重旅行 [お出かけ]

12月はじめのことですが、

祖父の90歳卒寿を祝い、1泊パーティが開催されるとのことです


行き先は三重県にある 湯の山温泉
(祖父は三重県に住んでいるので、近くで温泉旅行です)


母は仕事が休めなかったため、 父と妹、姪、旦那と私の 5人旅

今回は電車で行ってきました
DSC02782.JPG


新幹線の楽しみは駅弁
DSC02722.JPG
名古屋駅でお昼ご飯を食べる予定ですが、一足さきに駅弁もいだだいちゃいました♪
もちろん、名古屋駅でも時間をとっていたため、ぶらついて2度目のお昼ご飯をたべました・・・

名古屋駅から近鉄特急に乗りあっというまに宿泊施設へ
DSC02730.JPG
今回は親戚、約30名ほどがあつまり、祖父の卒寿を祝いました


なぜか、父と旦那が上座にセッティングされていて、恐縮しています(笑)
DSC02732.JPG
舟盛りも豪華に3隻!
泊まりなので美味しいお酒も 存分に味わい♪ 楽しかったです


翌日には帰路につくため ちょっとだけ観光
DSC02744.JPG
御在所ロープウェイ


ロープウェイから地上をうろつく 日本カモシカがみられました
DSC02743.JPG
ちなみにここの鉄塔は日本一の高さとか


DSC02764.JPG
ロープウェイの頂上は雪が積もっていて、足元はつるつるですが、樹氷がとてもきれいでした


観光ももうおしまい。お昼ごはんを予約してある勤労福祉センター?に移動します
途中には野生のサルがたくさん道路にいたりして、
三重県って本当に、海も山も自然がいっぱいでいいところだなぁと改めて感激♪♪

勤労福祉センター?だったかな、宿泊や食事、入浴などができる施設。
DSC02778.JPG
こちらは玄関入り口からケーブルでちょっと下におります
エレベーターの代わりみたいな感じで、自分でスイッチを押すんだね


しばし食事を堪能したあと、ちょっと早いですが夕方には出発しました
姪っ子も一緒にいったので、あまり遅くまでは居られなかったんです


帰りの新幹線は名古屋を夕方5時くらいでしたので、夕飯にしようと思い、駅弁を買って家に持ち帰りました
DSC02783.JPG
が、お家じゃ雰囲気がでないのか?あまり美味しく感じなかったです。。。グスン



ちょっと急ぎ足のお祝い旅行でしたが、祖父も喜んでいたようです
この調子で99歳白寿のお祝い旅行ができるといいな!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三重旅行~3日目 [お出かけ]

神宮参りをしただけでも、三重にきた甲斐があったよ


最終日3日目は、帰りの運転もありますので、


お手柔らかに(^^;)




ホテルの朝食もばっちり食べ、
DSC02610.JPG
出発前から、サービスでついていた コーヒーとソフトクリームを食べる

なんで旅行のときって 朝からがっつり食べられるんだろうな~



近くの 石神神社 というところへ行きました
通称 石神さん
DSC02618.JPG
女性の願い事をひとつきいてくれるとのことで、女性だけお参り


駐車場には海女資料館(入場無料)
DSC02613.JPG



パールロードという道をとおり、伊勢湾を目指す
途中の高台に鳥羽展望台があり、そこでトイレ休憩
DSC02630.JPG
若い頃の有名人と会う?!(パネルです)



しばらく海を見ながら走ると、伊勢湾フェリーの乗り場に到着
すぐ近くには、ジュゴンで有名だった鳥羽水族館や、ミキモト真珠島などがあります

ここから車ごとフェリーに乗り、愛知県の伊良湖というところまで行くよ~  出発~♪
DSC02634.JPG
約1時間ですが、かなり揺れる揺れる! 運がいいとイルカやクジラが見れるそうですが、風が強くて外には出ていられませんでした。


そして伊良湖岬に到着しますが、これがまた渥美半島のすっごい端っこ。
一般道をひたすら帰りの高速道路入り口まで走ります。


メロン狩り~なんて旗が気になりながら、道の駅で昼食タイム
DSC02649.JPG
シラス海鮮丼と大アサリ
この大アサリは手のひらくらいありましたよ。これも美味~♪



ここで運転交代。 主人はご飯を食べるとすぐ眠くなってしまう。 お年頃なのかしら?!
わたしの首都高運転は無理だと思うので、今のうちに運転しておきましょう~。


また新東名を通るために、豊橋、豊川の方まで少し戻ります
高速入るまでには みんなお休み…zzZ タイムに入りました・・・ わたしはその方が運転しやすい♪


でもすぐにトイレ&タバコが吸いたくなって浜松SAで休憩
DSC02653.JPG
みかんりんごパン&夕飯の海老トマトラーメン


曇って富士山みえず・・・

ちょこちょこ休憩後、東名に入った海老名SAで夕飯(海老名だから海老ラーメンなのかな?)

海老名SAで再度、彼に 運転交代! 眠気防止のドリンク剤もしっかり飲んでもらいました♪



帰りに実家に着いたのはPM11:00くらい。
往復1000km超の なかなかの長旅でしたが、楽しめた2泊3日でした。


三重県、海も山もあって、とっても良いところなので、
また機会をつくって遊びに行きたいです。


おわり
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三重旅行~2日目 [お出かけ]

さてさて、

1日目はほぼ、[車(セダン)]移動で終わりましたが、


2日目から観光です。


主人は、三重旅行は初めてのこと。 
故郷の良いところを紹介しようと、父も一生懸命に計画を練ってくれたようです♪


親戚が三重にいて、うらやましがられるのは、やっぱり あ・そ・こ のことよね!





つかの間の滞在で、別れを惜しみつつ、祖父家を出発。

四日市市の海沿いは工業地帯ですが、
市街の景色は、埼玉の地元とも特に変わらず、あまり観光地っぽくはありませんな。

でも地元では見ない信号機を発見。プレート状でスリムなの。
DSC02532.JPG



四日市から さらに高速道路に乗り、最大の目的地 伊勢へ!
そう!三重県といえば・・・やっぱり神宮参りよね!
DSC02550.JPG
まずは外宮
到着寸前にサーっと通り雨が降ったおかげで、なんともいえない不思議な空気感が漂う。
の、おかげで彼は厳かな気分の外面ですが、心中かなり興奮気味?!


この後、さらに自動車で内宮に向かうのですが、途中にある
DSC02554.JPG
徴古館(ちょうこかん)
父はこの近くの中学校に通っていたそうです。すごいな~

そして内宮
DSC02580.JPG
日曜日の割にはすいていたと思います


DSC02578.JPG
彼の厄年の祈祷もすぐにできた


来年の式年遷宮に向けて準備が進んでいました。20年前の式年遷宮には参加させてもらったんです、もう20年経つなんて・・・



そして私の神宮の楽しみ!先頭を切っていきます
DSC02563.JPG
赤福氷!!これが大好き!
DSC02590.JPG
抹茶カキ氷の中に赤福や白玉が入っているのです! 美味~♪


その後 日も暮れかけてきたところで、
DSC02593.JPG
二見の夫婦岩
新婚の私たちに見せたかったのかしら??


宿泊はさらに南下し、鳥羽と志摩のあいだくらいにある、相差というところです
DSC02598.JPG
全室海側ですが、満喫の夕食(イセエビのお造り、アワビの踊り焼き、岩がき、うに飯・・・などなどかなり豪華な食事!でも宿泊料金は13,000円程なんですよ)

おまけ
DSC02608.JPG
伊勢神宮 内宮のご朱印



かなり濃厚な1日を過ごした 三重旅行~2日目でした
3日目は帰路ですが、すこし楽しみながら帰ります。ではまた。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

三重旅行~1日目 [お出かけ]

6月2日(土)~ 2泊3日で三重県旅行 に行ってきました。


なぜ三重県かというと・・・
yamakyonパパ の実家が三重県なのです。



3月 私たちの結婚式に、たくさんの親戚も来てくれました がっ、

祖父は 年齢的に遠出が難しいとのことで、 出席できませんでした。

=、 夫は、祖父と会うことができなかったので、、、



会いに行ってきました~!  (しかもyamakyon一家総出で!)



yamakyon父母は、親戚の結婚式に参列するため、

一足先に新幹線で三重県入り。


yamakyonと夫、 そして妹&姪の 4人、 のんびりと車で向かいます。



まずは、実家のワンコたちを、病院ホテルへ預けます。
かなり暴れ、わたしの腕や足は (洋服越しに)ミミズ腫れです(><)

そして10時ころ、埼玉を出発~



混雑を予想していた首都高なども、スムーズに抜け、

あたらしく開通した 新東名高速道路の 「駿河湾沼津SA」でお昼ご飯
DSC02515.JPG

土曜日なのに、かなり空いている・・・

TV等でSAの特集とかやっていたのに、こんなに空いてるんだね~
DSC02517.JPG


トイレもきれいだし、オムツ替えスペースや、授乳室なども充実していて、
妹も大満足!


生後5ヶ月の姪っ子は 途中すこし愚図りますが、ほぼ寝ていて助かりました。
数回の休憩後、

PM6:30ころ、四日市市にある、祖父宅へ無事到着



この日は、
いとこの結婚式二次会、祖母の誕生日祝い、出産祝い、初顔合わせ、もうすぐ出産のお祝い
などなど、いろいろなお祝い事をまとめてするそうです(笑)
20人以上集まったよ~

上のとおり、ベビー2人、子供2人、もうすぐ出産3人、と小さな子もたくさん!
実はyamakyonは従姉妹の中ではいちばん早く生まれたのですが、結婚は一番最後!

みなの子育てパワーに圧倒されながら、食事に没頭するyamakyonでした
DSC02521.JPG


最後は祖母へのバースデーケーキで締め
DSC02526.JPG
とても喜んでいましたよ


わたしも祖父宅へ行くのはそうとう久しぶり。
彼にとっては半分以上が初めて会う人たち、夫よ、お疲れ様~。


この日はほとんど移動だけ、
翌日からは、代表的な三重観光をしま~す。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グルメのドライブ [お出かけ]


先週の日曜日、久しぶりに日帰りお出かけしてきました[晴れ]


ちょっと珍しく


以前からずっと気になっていた グルメを巡ってきました[レストラン]



まずは千葉県の富津市へビューン[車(セダン)]
DSC02231.JPG



DSC02234.JPG
左:ラーメン   右:チャーシューメン

チャーシューの煮汁でスープを作るという、「竹岡式ラーメン」

こちらは彼が10代のころ、食べたことがあるという思い出のラーメン。
念願かなって再食することができました。
普通のラーメンにも“分厚い”チャーシューがたっぷり入っていて、おなかいっぱい!



その後、アクアライン“海ほたる”で一服
DSC02239.JPG


DSC02235.JPG
彼は 恒例のソフトクリーム、「びわ味」 を食べたり、
わたしは おサカナの椅子に「喰われて」みたり・・・


ちなみにまったく写っていませんが、
このドライブ、いつものお友達家族と5人旅です[トイレ][トイレ]+チビッコ



[演劇]夕飯は横浜です、
DSC02245.JPG


予約してある時間まですこしあるので、
中華街をぶらぶら
DSC02251.JPG
日曜日で なかなかの賑わい。 クリスマスや迎春モードも始まっている感じ。


水族館が大好きな、チビッ子はすかさず
DSC02248.JPG
よしもと水族館へ


その後 ゲームセンターへ行きたがるチビッ子を抑え、
女性陣は雑貨屋さんでお買い物


夕飯のメインは
DSC02259.JPG
上海ガニ

こちらも一度は食べたいと、彼が企画してくれたもの[グッド(上向き矢印)]
手のひらくらいの大きさですが、 (大人の人数分)4杯のメスの上海ガニが運ばれてきましたっ、

その後 チビッ子をホッタラカシ (カニに夢中で)無言になる大人。。。
たくさんの中華料理とアルコールを堪能し、


帰りは満腹・満足で[ぴかぴか(新しい)]夜景を楽しみながら帰路につきますが、
[ビル]助手席の私は夜景や高い建物に夢中になりすぎて、 

彼は道を間違えました[バッド(下向き矢印)]  ゴメンヨ


でもいつも楽しいことを考えてくれてありがとう~[ムード]   また連れて行ってね(^^)/

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サクランボ狩り [お出かけ]

こんにちは。

急激に気温が上がったりして、バテバテのyamakyon一行ですが、

みなさんはお変わりないでしょうか?


今年も暑い季節になってきましたので、

おたがい熱中症などに十分きをつけましょう。




さて、ゴールデンウィークのお出かけから以来、


“お出かけ禁断症状”が出始めましたので、

さくらんぼ狩り』に行ってきました。


ちょっと高いけど、「○○狩り」は楽しめますね。




[車(セダン)]休日高速道路ETC割引の上限1000円が6/19で終了となりました。

最終週に行ったのが、こちら、群馬県沼田市『原田農園』
DSC02043.JPG



サクランボと言ったら、山形でしょ~。。

なんですが、、、ちょっと遠いので…日帰りでのんびり行ける、群馬へ行ってきました。



こちらの『原田農園』さんは、

一年を通して、何かしらの「○○狩り」をやっているそうな。

とってもジャンボな農園で、大きな観光バスがどんどんどんどんどんどん入ってきていました。


いつも穴場的なところにいく、私たちなので、

旗を掲げた団体さんがゾロゾロ・・・   なんだか落ち着かない。。。
DSC02019.JPG



予約していた受付を済まし、サクランボ農園まで小型バスで10分移動。

大きなハウスがありました。
DSC02020.JPG



制限時間は30分。ピーっ。

さあ食べるぞ~。


DSC02031.JPG

との、意気込みもそこまで。

まだちょっと早かったのかな~?

サクランボって時期も短いですものね。


白っぽくても、甘いのもありましたが、 イメージとはちょっと違いました。
DSC02028.JPG


品種は、佐藤錦、ナポレオン、紅秀峰、高砂、正光錦、だそう。

でも食べているときは何がどの品種だか、まったくわからず…

農園の人に聞いてみたものの、色々混ざってるんだよ~ですって。 ま、いっか。
DSC02035.JPG
はしごで遠征



30分後、店に戻った後は、

予約していたバーベキューです。
DSC02038.JPG


なめこ汁(美味しかった!)は飲み放題。食後に自作パフェを作ったり、コーヒーも自由です。
DSC02039.JPG

お店おすすめの「りんごのバームクーヘン」も試食程度、ついていましたよ。

みんなでわいわいというよりかは、2人で十分楽しめました。



自宅へのお土産もほんのちょこっとだけ。。

だって~、「わぁ、おいしそう・・」ってのを見ると、桁が一つ違うんだもの

だれか送ってきてくれないかな(笑)


DSC02032.JPG

さて次は何を「狩り」に行こうかね~♪




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011.GW-2 [お出かけ]

ピクミーのブログも始めました、家主さん良かったら遊びに来てください♪[次項有]『ピクログ』
おやすみちゅう…☆

*****************************************


前回は たくさんのお祝いメッセージありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

彼もとても喜んでいます m(_ _)m



さてGW八ヶ岳 [車(セダン)]ドライブの続きですが。。。

風薫る新緑の春、
DSC01977.JPG
たくさんのメザシ じゃなかった 鯉のぼりを見れました。


このほか、一般のお宅でも とっても立派な鯉のぼりを 掲げているお家がたくさんあり、すごく素敵な光景でした。 地元 埼玉県には さいたま市(人形のまち岩槻)・(鯉のぼりの郷)加須市 など、有名どころもあるのですが、お店以外の一般宅では 鯉のぼりをみかける事もほとんどなくなりました。大変だものね~。



続いて、 ハイジの村 へ行ってきました。
DSC01981.JPG
あの「アルプスの少女ハイジ」をイメージした、お花のテーマビレッジです。


DSC01982.JPG
この時期は チューリップがメイン
チューリップの花びらでつくられた「ヨーゼフ」 と チューリップ畑


DSC01985.JPG
バラのソフトクリーム と 山羊ミルクアイス


DSC01988.JPG
予約制で「セグウェイ」も体験できます
やってみたかったけど、友人らとの団体行動ですので、断念。


とてもよい[晴れ]天気だったのですが、ハイジの仲間たちはグッタリ。
DSC01993.JPG

DSC02002.JPG

今回の八ヶ岳の旅はこれでおしまい。
5月5日、高速道路はUターンラッシュが予想されます!
「眠眠打破(ミンミンダハ」を片手に いざ出陣[車(セダン)][車(RV)][バス]

帰りは 約6時間。 予想していたより 渋滞はひどく無かったです、
[家]無事に皆を送り届け帰宅しました。

運転手さんお疲れ様でしたー。
しかし ETC割引 1000円ってステキ!!無くならないでほしいな~。


今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました m(_ _)m


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011.GW-1 [お出かけ]

ピクミーのブログも始めました、家主さん良かったら遊びに来てください♪[次項有]『ピクログ』
おやすみちゅう…☆

*****************************************


毎年、GWは休みをずらして、2人で旅行へ行っていたんですが、

今年はGW真っただ中、友人らと山梨県八ヶ岳へ行ってまいりました~[車(セダン)]

DSC01957.JPG

行きは 5月4日。 思いのほか高速道路はガラガラ~で、

運転手(彼)もラクだったようです(?)



到着したのは、リピート3度目の ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原

今までの2回は年末年始だったので、緑の季節に来るのは初めて[るんるん]


今年もコテージで~す
DSC01963.JPG

比較的 新しめのコテージですが、一人10,000円と格安[手(チョキ)]

夕飯はバイキング

ちびっこ 大興奮のチョコレートもありましたよ~
DSC01967.JPG





夕飯後はお楽しみの [ビール]飲み会ですが、

その前に サプライズ!!


実は翌日の5月5日は、彼の誕生日だったので、

[イベント]内緒で、

ケーキ ・クラッカー ・首にかけるキラキラ などを 持っていったのです[exclamation×2]

DSC01969.JPG
似顔絵ケーキだよ~♪♪   ろうそくも 歳の数だけ持って行きました!(おかげでろうそくだらけ)


私の大きな荷物に、ちょっと怪しげに思っていたらしいけど、

喜んでもらえたかなー!と自負しています(笑)
DSC01976.JPG
おめでとうございました[黒ハート]



久しぶりの更新なのに、疲れてしまったので、

続きはまた来週にします~ m(_ _)m


いつもご覧いただいて、ありがとうございます♪♪




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊香保 [お出かけ]

ピクミーのブログも始めました、家主さん良かったら遊びに来てください♪[次項有]『ピクログ』
おやすみちゅう…☆

*****************************************


前回のつづき・・・

ワカサギが釣れたから良いものの、

このオプションがなかったら 気が進まなかったかも(^^;)

[いい気分(温泉)]伊香保温泉[いい気分(温泉)]
DSC01841.JPG
テレビCMでも使用されている 石段

つまり、一泊旅行です!


榛名湖にしたのも、伊香保温泉が近かったから[わーい(嬉しい顔)]

まあまあ有名だと思うけれど、、伊香保温泉、聞いたことはあるかしら?



今回宿泊したのは[次項有]『ホテル小暮』


全部で[いい気分(温泉)]26種類のお風呂がある、とっても贅沢なお宿。

(全部は無理だけど)巡りすぎてのぼせてしまいましたっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

山(群馬県)なのに、夕飯には 刺身や活アワビの酒蒸し、牛しゃぶしゃぶ、お切り込みうどんなどなど、豪華なお食事をいただく[ビール]


さらにさらに宿泊は 露天風呂つきのお部屋
DSC01850.JPG
朝には雪が降り、[雪]雪見露天風呂となり、最高の景色を堪能しました。


オプションにこれ(温泉旅行)が付くのなら、
何度でもワカサギ釣りに同行してもいいわっ[決定][ハートたち(複数ハート)]



帰り道は少し観光

うどんで有名な水沢
DSC01873.JPG
水沢観音でゴーン(1打100円)


こちらがすごい、 [次項有]『伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館』
DSC01881.JPG
ここだけで、①自動車博物館 ②テディベア博物館 ③リス園 ④おもちゃと人形博物館 ⑤ワインとチョコレート博物館 ⑥昭和レトロテーマパーク駄菓子屋横丁 とたくさんの博物館がいっぺんに見られるんです。

そして入館時に裸キューピーさんを渡され、最後に無料絵付けを楽しめます。が、
DSC01906.JPG
左:yamakyon(金太郎風)  真ん中:彼(宇宙人風)  右:はじめの裸キューピー

[もうやだ~(悲しい顔)]シービーちゃんに怒られそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


名産は、こんにゃく、水沢うどん、お切り込みうどん、温泉饅頭、湯の花、などなどあります。
ワカサギは持って帰れなかったので、少しお土産を買い、

[車(セダン)]高速道路で、まっさかさまにひっくり返った車をみました。
運転には気をつけましょうネ[ダッシュ(走り出すさま)]


今回も最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。