So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い日には [日常]

我が家では 

常に冷蔵庫にアイスが入っています



シャトレーゼというチェーン店のアイスを

日常的に購入しています


先月 新しいジェラートが発売されたようなので
2013-06-02-18-13-41_photo.jpg
買ってみた

牛乳感たっぷりだったよ

献血まだまだ [日常]

宣言どおり

再度、献血にいってきました
(でも体重はさらに減っていて200mlのみです)


粗品は
2013-06-04-18-18-21_photo.jpg
ボールペン」のみ(><)


今回は内出血がひどくて、
半そでの時期にはちょっと見た目が悪い感じになってしまいました


初めての献血は平成13年。(昔の献血手帳をまだ大事に持っている)

自分でも献血にはなるべく協力したいと思い、
けっこうやっているつもりでしたが、
まだまだ10回目でした(汗)
2013-06-04-18-16-53_photo.jpg
10回記念「おちょこ
献血10回目の記念品をいただきました



あと、今回は骨髄バンクのドナー登録をしてきました
正直案内がなければ全く知らずでしたが、
献血と同時に採血をして登録ができることがわかったので、登録。
こちらでも手作りの「ポチ袋」や「あさがおの種」を戴いたりしました。
2013-06-04-18-20-42_deco.jpg


でも、アサガオは育てる自信がないので、実家にパスしてきたよ(笑)

雨の初鎌倉 [日常]

GWに出かけることができなかったので、

鎌倉に出かけよう~」


と相変わらず唐突に出かけてきました♪



鎌倉は車では動きづらい、ときいていたのですが、

彼が 調べたところ、

駐車場代 と 江ノ電フリー切符の セットを発見。


稲村ガ崎駅近くの駐車場代6時間 と 江ノ電フリー切符 大人2名分で1800円




実はこの日の天気予報は 雨。 しかも夕方から大荒れ。

曇り空のなか自宅を出発しましたが、到着したときにはすでに本降りの雨でした。



到着は11時ごろ。6時間あればいろいろ巡れるかな~?!
初めての鎌倉で、右も左もわかりませんが、行きたいところはたくさん。。。


まずは鶴岡八幡宮へ
2013-05-11-13-19-20_photo.jpg

ちょうど結婚式をされているカップルがいました♪

じぶんたちのお守りと、姪っ子にお守りのお土産を購入。

次の目的地に急ぎたいところですが、

小町通りという誘惑にまけ、あっちに寄り道・こっちに寄り道・・・


お昼ごはんには
2013-05-11-12-38-47_photo.jpg
地元で摂れたという 旬のシラス丼セット


すでに靴も ずぶぬれです、
こういうときにはレインシューズが必要ですね。



その後運動がてら、銭洗弁天へ。

しかし、ゆるやかですが ずっと坂道・・・


洞窟?でお金を洗いました
2013-05-11-14-34-23_photo.jpg


そのあと長谷寺や高徳院にもいきたかったのですが、断念。

鎌倉駅で大仏のレプリカと写真撮影して帰ることにしました
2013-05-11-15-52-31_photo.jpg



電車はこの湿気と熱気!
2013-05-11-16-10-43_photo.jpg

電車の中で、じぶんのバッグをいじっていたら、横ポケットから500円を発見!
早速 銭洗弁財天のご利益か?!(笑)


晴れの日だったらもっとまわれたのかな?
バスだったらもっとまわれたのかな?


よくわかりませんが、また行ってみたいと思います


駐車場に到着したころには、傘がひん曲がるくらいの大荒れでした。
でもサーファーはまだ居たよ~。

今年もキティちゃん [日常]

赤いきつね 緑のたぬき で有名なマルちゃん(東洋水産) のキャンペーン

4月にやっていた必ずもらえるストラップキャンペーン!




我が家では お昼ごはんも ほとんど自宅。

さっと作れて食せる麺類を よく食べるので、応募してみた~♪


2013-05-02-18-55-07_photo.jpg

上段:キティちゃんが大盛り焼きそば?に登っているのが今年の景品
下段:頭が焼きそばになっているキティちゃんが去年の景品

なんとも奇抜なキティちゃん! 入れ物も焼きそばの袋ってのが なかなか細かい!


このキャンペーンシリーズは ノーマル焼きそばのほか、
塩焼きそば ・ たらこ焼きそば ・ お好みソース焼きそば ・ ナポリタン などなど
いろーんな種類の麺類で応募できたので、いろーんな麺類を食べたよ!

ナポリタンなんか結構イケたのでお勧めでーす♪

愛犬ノンコ、亡くなりました [ペット]

こんにちは

なかなかブログを更新することなく

あわただしく日常を過ごしておりますが、


このたび、タイトルのとおり、

実家の愛犬(ヨークシャーテリア) ノンコさんが亡くなりましたので、

ここに報告いたします




単刀直入にいいますと、死因は、 自動車に轢かれ 即死です





1359725303849.jpg


最近のノンコさんは、

4月に入り、尿の量が多量で 粗相も増えてきたため、

検査したところ、


糖尿病と診断され、10日ほど入院


体重落とし、激ヤセ(通常体重)で 退院してきたのですが、

朝晩1日2回のインスリン注射を余儀なくしていました

通常体重とはいえ、あばら骨が浮き出ていてちょっと見た目には良くなかったです
(人間でも太っている人が急激にやせるとダラーンとなってしまいますよね)


入院や投薬の ストレスなのでしょうか、

食欲増加、そしてたまに ものすごく狂ったワガママ?な感じになっていました





ま、そんな中

退院後 初めて家族全員が揃おうとしていた 平日夕方。


父と一緒に

一足先に散歩を終えたノンコさん、


ノンコさんのあとに、マミィ(チワワ)が散歩に行きたいということらしく、 

父が再度 散歩に出かけました。


ノンコさんはのんびりと毛づくろい中。


・私は室内で新聞チラシを見ていました。




そこへ、外から、

・仕事から 帰宅したと思われる 『妹の声』、
・保育園から 帰宅したと思われる 『姪っ子の声』、
・散歩から 帰宅したと思われる 『父の声』、『マミィの気配』、

が、したんだと思います。




ヤキモチでも妬いたんでしょうか、
妹が玄関の鍵とドアを開けた瞬間、足元をすりぬけて
飛び出していったそうです






そしてその瞬間、
・仕事から 帰宅した 『母の車』 に轢かれました






外から聞こえるただならぬ雰囲気に
私も外へ出て行きました。


父・母・私・妹・姪・マミィ、
みんなの目の前で息をひきとりました。




もう意識も鼓動も無かったのですが、
一応 (父と母が)病院へ連れて行きました。



肺破裂と頭蓋骨骨折による 即死だそうです。
出血もそれほどなく、形も大きく崩れることなく、
亡くなりました。
最後はきれいにシャンプーしてくれたそうです




いつもは みんながいっぺんに帰ってくることはないのに、
いつもは 飛び出て行ったりしないのに、
そして、
いつもは 平日夕方に家族全員が集まることも少ないのに



病院から帰ってきたノンコはいつもと同じように 気持ちよさそうに寝ているようでした








両親が動物病院へ行っているあいだ、
私は道路についた血液を洗い流しますが、なぜか急に雨が振ってきました。

雨の中、がむしゃらに掃除しながら思ったことは、




ノンコは自殺だったのかもと。




ほかの誰の車で轢かれることなく、家族の車で轢かれた。
後遺症の残るような怪我ではなく、即死だった。
家族全員の目の前で逝ってしまった。
デリー君と同じ4月中旬で星になった。



ノンコは 以前飼っていたデリー君(同じくヨーキー)の闘病と、死を、目の前にしています


この先ずっと闘病しなくてはならないし、
お金もかかるし、
それを考えた 飼い主孝行の 行動だったのではないかと。





いや、そう思うしか、 ない。





あまりにもあっけなく逝ってしまった。

11歳と10日。



ノンコありがとう。
デリーと仲良くするんだよ。


2013-04-28-11-21-34_photo.jpg
動物病院からお花をいただきました




nice!(0)  トラックバック(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。